積極的後進

後ろ向きに全力ダッシュ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年買ってよかったもの

なんとか間に合った、2023 年の買ってよかったものリストを書きます。 2022年の買ってよかったもの THR10II 長い間 ZOOM G5n を使っていたが、人生初のエフェクターボードを組む機運がやってきたのでアンプも欲しくなって購入した。 要件は USB で PC に繋げ…

Team Geekを読んだ

以前から気になっていた Team Geek を読んだ。 感想 書籍の発行から10年近く経っており触れられる技術は当時感がある ( subversion とか ) が、本題は現代でも全く色褪せない内容で読み応えがあった。エンジニアチームの一員として自分自身がどうしていくべ…

特定のgithub actionsの実行状況や結果をslack上で通知する

/github subscribe owner/repo workflows:{name:"workflow_name"} e2e や lighthouse-ci を github actions でバッチ実行しており、その結果を slack に通知して欲しかったので試した結果こうなった。 slack への通知はよく event をフックにして通知する例…