積極的後進

後ろ向きに全力ダッシュ

“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!”にLV参加してきた!

LV

僕が愛してやまないシンデレラガールズがついに単独ライブを行うと聞いて,先行応募抽選に即刻申し込んだものの見事に敗北して膝をかかえていたところ,ライブビューイングもあると聞いてこれまたすぐに申し込んだら見事に2日間両日当選した.

シンデレラガールズとは

あまり書く必要ないと思うけど,一応.
今や一大コンテンツとなった“アイドルマスター”と世界観を同じくするソーシャルゲームで,おそらくDeNAの財布を支えてるコンテンツ.前回の第2回総選挙で1位になったアイドルが稼いだ額はDeNAの年俸1位選手を上回るとの噂まで出回るくらいにはお金が動いている.

参加所感

福井LV両日当選とかどんだけ人少ないんだと思ったらそうでもなかった.やはりどこにいてもプロデューサーはプロデューサーだった.周りのPと挨拶しつつ手持ちの電磁棒の調子を確かめていたら協賛企業のコールが始まった.
そのうちにチッヒが出てきたので感動.会場諸注意がチッヒから読み上げられるなんて感動.福井LVで両日ともにサンキューチッヒ連呼してたのは僕だ.

セットリストとかその辺はいろんなところに上げられてると思われるので特に書かないけれど,どの曲もよく盛り上がっていたと思う.ウサミンとあんずのうたは別格.僕は電磁棒を振り回して喉を痛めていた.
後,ライブシーンで初めて“ススメ☆オトメ”が聞けたので非常によかった.“輝く世界の魔法”もライブシーンでは初めてで好きな曲なんだけれど,どちらかと言えば前者が好みなので嬉しかった.

初日はアニメ化の発表があってボルテージが跳ね上がった後に“お願い!シンデレラ”2回目が来たのでそれはもうどのプロデューサーも暴れだす勢いだった.僕は横のPとハイタッチして喜んでいた.2日目も総選挙中間発表でちゃんみおが上位に来ていて喜ばしかった.しぶりんが圧巻の1位に立っていたし,今後が気になる.ただし,きらりんの順位がやけに低かったのが悲しい.今から巻き返す.絶対にだ.あと早苗さん圏外とかどうなってんだ…

終えて

初の単独ライブということでワクワクが止まらなくて,実際に大興奮の2日間だった.
嬉しい発表もあって,シンデレラガールズはまだまだどんどん走り続けていくんだと思うと胸が熱くなる.
改めて,アイドルマスターは終わらないコンテンツなのだと感じた.これからも僕はプロデューサーであり続けると思う.
2日間,たくさんの感動をありがとう!

おまけ

バイト先の女のコに電磁棒振り回してコール入れてるところ目撃されていました.