積極的後進

後ろ向きに全力ダッシュ

オーディションに落ちました

毎日更新が無理だったので諦めました.


先週の土日に某大学の文化祭ステージで演奏するためのオーディションを受けてきました.
普段はギターを弾いていますが今回はベースです.
普段ベースは練習してないんですが.
紆余曲折あって深夜にスタジオ練習→ネカフェで寝泊まり→オーディションという強行予定でしたが,演奏はフルパワーでした.
そこからの疲労がたたって風邪をひきましたが.


結局オーディションは落ちましたが,僕にとって,「仲間と一緒にステージに登ってバンドとして演奏する」のはこれが始めてです.
ソロとかデュオはやりましたけど.

曲もなかなかにアツい選曲だったということもあって,ステージに登った瞬間,自分の中で何かが燃え上がるのを感じました.
オーディションなんで入場とかないですけど.準備できたら演奏してくださーいってな.

それでも演奏が始まると,今まで「失敗しないように」とか考えてたのが一気に吹っ飛んで,「自分の全力を叩きつける」ような演奏になりました.
音楽はそんなものだと思います.

でもそんな演奏は仲間がいるからできるのであって,ソロだとそんなことは決してできないわけです.経験的に.
チキンハート.でも,きっとだれもがそうなんでしょう.

そんなこんなで,コーラスのピッチがズレてるなーなんてのを録画してもらってた動画を見ながら思い返しつつ帰路へ.
鼓動は鳴り止まず.

結果は残念でしたが,今回このオーディションに出演したことによっていろんなことを勉強させていただきました.
特に,リードギターを弾いていた彼からはとても良い勉強をさせて頂きました.
今までよりもずっと,音楽が好きになったように思います.

一人より皆で演奏した方が楽しい.
バンドをやるにあたって,きっと,一番大切なこと.


昨今はうまいバンドが多くて,僕のような底辺ギタリストがライブに出るのはなかなか難しくなってきていますが,時間はかかってもいいと思っています.
まずは一回,ライブに出ることを目標に.
今日も今日とてギターを持って.