積極的後進

後ろ向きに全力ダッシュ

目標

前回に書いたタイトルに関する試みは一瞬で終わりましたね。
タイトルが浮かばないときは何かの曲名にします。

さて。
僕には、一人の友達がいます。
彼とはネットゲームで知り合ったのですが、もう6〜7年ほどのつきあいになります。
初めて会ったのは去年の春だったか夏だったか…w


彼は僕と同じ情報系の学生ですが、興味のあるジャンルも違えば、考え方も、趣味も、リア充かどうかさえも違う。
共通点といえば、オタクであることくらい…w


しかし、彼は常に僕の目標です。
彼は僕にないモノをたくさん持っている。
どれもこれも、今の僕ではマネすらもできないようなことばかり。
彼の賢さ、造詣の深さ、思いの深さ。
どれもこれも僕には足りないモノばかり。


でも、彼はきっとそうなるために努力をしたはず。
元々のポテンシャルの高さももちろんあったでしょうが、それ以上に彼は努力をしたのではなかろうか。
決して口には出さないし、もしかしたら努力と思ってもいないのかもしれない。
それもまた、ちょっぴり憧れるけどね。

だけど、努力をしない人間が強くはなれないのです。
それはきっと、そういうことなんだろう。


何にしても、彼と出会えたことは僕にとって大きな喜びです。
彼が僕をどう思っているのかはわからないけれど、願わくば、これからも友達としておつきあいできたらなと思います。