積極的後進

後ろ向きに全力ダッシュ

地震

誰もが予期しなかったような大災害が起こってしまいました。
被災地の惨状を伝える連日のニュース特番。
被災してないからこんなことが言えるのかもしれませんが、ネガティブなニュースが多すぎて若干ナーバスになってきている気がします。

今僕が言えることは特にありませんが、被災地の皆様の無事をお祈り申し上げます。

そして、今なお原発で命がけの作業を行っている東電スタッフの方々にエールを。



  • 身の回りのこと

進級が決定しました。しかも、今年は不可無し。最後の進級にして初めて単位を落とさずに進級しました。恥ずかしい。

それと並行して、研究室も決定しました。希望通りです。ここまでは恐ろしいくらいにトントン拍子できました。

それにあぐらをかかないようにしないといけないですね。



  • ギターの回路

らるふ君(http://twitter.com/#!/nikko_ma:@nikko_ma)の助力を得て、オヤジのテレキャスを修理+改良しました。

詳しい内容については割愛しますが、別のギターの様になりました。内部回路をいじくるのはどうやらバツグンの威力を発揮するようですね。当たり前っちゃ当たり前ですが。

これはすごい!ということで、次は今現在使っていないフライングVの回路をSGモデルにしたいなーなんてことを考えています。割と本気で可能性を感じているので、トライする価値はあるかと。




勉強してないようで、少しずつ勉強を進めています。